ブログを始めてみたら人生変わるかもしれないし変わらないかもしれない!

2018年11月16日

かべやです。

ブログを始めてみたら人生変わるかもしれないし変わらないかもしれない

ということでブログを始めてみました。

と言っても26歳の時から整骨院を経営していまして、ブログはコツコツと3年ほどやってきました。

まあ、集客用にアレコレと。

でも、

「もっと自由に言いたいこと言いたい!」

という気持ちが抑えられず、気づいたら今に至ります。

ワードプレス使ってブログを立ち上げるのなんて自分にできるのかなーと思いましたが、やってみれば案外できるもんですね。

ちょっと調べればいくらでも情報が出てくるので、あなたにも余裕で出来てしまうはずです。

 

目標は、本を出す!

やってやります。

冷静に考えると5年くらいはかかるような気もしますが、まあそれは自分の頑張り次第なので、そこは大いに自分に期待します。

 

かべやってどんな人?

どうせ興味ないと思いますが、1記事目なのでとりあえず自己紹介しておきます。

21歳まで、愛知県蒲郡市という田舎のさらに端っこで育ちました。

22歳の時、就職で名古屋にやってきました。素敵な整形外科クリニックさんに拾ってもらいました。

24歳の時、草野球チームを作りました。

26歳の時、整骨院を開業しました。

27歳の時、草野球チームを2つに増やしました。

28歳の時、草野球チームを3つに増やしました。

2018年11月現在、29歳です。

今は、草野球の私設リーグを作ろうと企んでいます。

 

こう見ると、本当にへんなやつです。

多少、周りとの温度差も感じます。(笑)

こうなれば、名古屋で1番へんな奴になってやろうと思っています。

 

ブログで書きたいこと

①整骨院を開業する前に知りたかったことを書きます。

独立しようなんていう頭のおかしな人は僕以外にもいると思いますが、そういった人の為になるようなことを書きます。

 

②草野球チームの作り方、実際に起こった問題を書きます。

メインテーマにしようと思っています。

3チームも草野球チーム作った人っていますか?笑

いるなら教えてください。

ここまで、本当にいろんな人がいて、いろんなことがありました。

草野球チームを運営している人にはとても面白い記事を書けると思ってます。

 

③言いたいこと書きます。

たまに、言いたいこと言います。

人見知りなのですが、人並みに社会活動しているので、その辺についても書いていきます。

人見知りは、早いとこ克服していかないと生きづらいです。

僕は結構時間かかりましたが、あなたはさっさと治してね。

 

④気が向いたらアフィリエイトもするかも

商品紹介みたいなこともします。

たまーに。

本当の目的は本を出すことなので、気が向かなかったらやらないかもしれません。

普通、広告ばっかりのブログなんて見たくないもんね。

もしやるにしても、自分が気に入った商品しか紹介しません。

僕のこと応援したい人は、紹介した商品を買うか、記事をシェアするか、直接お金寄付するか、文章を褒めてください。(笑)

もちろん、もし少しでも収益が上がったら、うちの草野球チームに還元するつもりです。

なのでうちのチームの関係者は応援してくださいねー!

僕も経済的に大したことはないですし、メンバーはみんな本当にお金がないので、どうにか力になってあげたい!

 

それでは、今日はこの辺で。